プロが教えるわが家の防犯対策術!

人材不足で誰でもいいから来てほしい、という状態の業種を教えてください。

一つ思い付くのは介護です。

A 回答 (5件)

フクシマ原発の廃炉作業

    • good
    • 0

建設業、警備業、飲食業、運輸運送業・・・ 人を欲している業界はいくらでもありますよ。


ただし、介護を含め、本当に100%誰でもいいなんてことはないんです。
仕事で役に立ってくれないなら雇う意味はないし、ましてや契約を守らないとか、会社に不利益をもたらされたりしたら困りますからね。
    • good
    • 2

あとは工場ですね。


履歴書なしでOKなんて誰でもいいって証拠。
建設関係も人手不足。積算とかかなり。
    • good
    • 0

介護、建設業、販売員、工場作業者、...


昨今の「汗して働くのは阿呆だ」という風潮で単純労働者どころか、技能者まで少なくなっています。
このままでは 日本は技術立国ではなくなってしまうでしょう。 心配です。
    • good
    • 0

介護って・・・


実際現場に立たされたら確実に誰でもいいことなんてないです。
ラインでの流れ作業に組み込まれる仕事しかないんじゃないですか?
それでも
ダレでもいい事なんてないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!