あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

物理についてです
物理を全くわからない初学者
今日一日(12時間程度)勉強して
漆原と物理のエッセンスの解答のみを用いて
物理のエッセンス1〜42をスラスラ解けるようになることは可能でしょうか?
(仕組みを理解して解答を作れるようになるのが)

質問者からの補足コメント

• 問題を見ても全くわからない状態です
    また、漆原と答えと問題の順序なども教えてください。

A 回答 (3件)

私と同じですね!

人から聞いたことですが、力学を理解することが第一歩と聞いています!

BS放送に初歩の物理が定期的に放送されていますから、録画して繰り返しみましょう!
物理の世界も来週月曜日から始まりますから参考にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね
見てみます!
ありがとうございます

>>問題を見ても全くわからない状態です

「AI vs. 教科書が読めない子どもたち/新井紀子」という本が話題になっています。

問題文に答えとなるヒントが書かれていても、間違った回答をしてしまう生徒が多いという驚きの調査結果が書かれていましたが、「全くわからない」となれば、そんな状態ですか?
となれば、国語の勉強が必要かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

立式のやり方がわからないくらいです
基本の三公式への当てはめです。

>>物理についてです

物理が判るには、数学がわかってないとダメでしょうね。
算数、あるいは、数学が苦手であれば、まずは数学の勉強から。

>>今日一日(12時間程度)勉強して

え?そんなに1日に勉強時間をまとめて確保できるのですか?
休学中、失業中、あるいは貯金がたっぷりあって、もう働く必要も無いご隠居さん?

ただ、人間の集中力が続く時間には限界があるといいます。
また、勉強って以外と体力が必要だともいいます。
ですので、多くの勉強時間を取るなら、それに応じて体力作り、トレーニングの時間も確保されたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

春休み中です。
数学の偏差値は65ぐらいあります。
10時間くらいは続けてできます。