プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うつ病に本当に効くサプリメントを教えてください

質問者からの補足コメント

  • 下支えでも構いません

      補足日時:2019/03/21 22:48

A 回答 (12件中1~10件)

落ち込んでいるトキの!! 優しい人の!! 優しい言葉!! これを!! 愛言葉!! と!! 言いまふぉ~!!

    • good
    • 0

^9^



愛。

^9^

P.S.

よめる??
    • good
    • 0

気持ちのやさしさ!! 感謝の気持ち!!

    • good
    • 0

感謝のきもちです*uu*

    • good
    • 0

気休めにしかなりませんが、セントジョーンズワートですね。



ドイツなどでは処方薬扱いです。

ただし、日本で流通しているサプリでは、病気に効くまでの効力がありません。食品扱いですから。

また、SSRIなどの抗うつ薬を服用されている方は、試しでも服用することはしないでください。医師が正しく診察できなくなる恐れがありますので。
    • good
    • 1

3食、規則正しい食事。


かつ、間食を止める。
    • good
    • 0

タンパク質ですね。

もしサプリで摂るならプロテインがいいです。でも、できれば自然の食品で摂ったほうがいいです。肉とか魚、豆です。自然の食品は栄養の吸収&代謝を促すものがバランスよく配合されています。サプリよりよっぽどサプリです。

タンパク質は体の様々なものの原料であり、体内分泌物の原料でもあります。だから、タンパク質を摂ることで心身が健康になります。肉だけで栄養のほとんどを調達できるくらいです。実際、ある医師は肉食を推奨しています。逆にタンパク質が不足すると、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/
    • good
    • 0

薬事法で「○○に効く」ということを言って販売していいのは薬品として認可されたものとなっているので、認可されていないサプリメントは「効く」というのはあくまで噂話ということになります。



まあ医者とかに行かずサプリで解消するんならという気持ちはわかるけど、医者に行って病気と診断受けて薬出してもらうのが一番確実で、かつ安いでしょう。
    • good
    • 0

うつ病のサプリや薬は有りませんね。


ただ、気が落ち込む、イライラして仕方がないとか症状が分かっているのであれば漢方という手があります。

まあうつ病であるならば漢方ではどうすることもできないと思いますが…
お医者様のサポートのも有りつつ治していくしか…
    • good
    • 0

ありません。


あったら医師が見過ごしていませんし、
利に敏い製薬会社はもっと黙っていません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!