プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この世界は 5度滅んだ
と有りますが、

世界=地球、太陽系、銀河、宇宙

何を指していますか?

また地球ならば
西暦で 5度について
記入下さい

質問者からの補足コメント

  • 一度目: = BC 200万年~BC100万年
    二度目: =
    三度目: =
    四度目: = BC 10万年~BC 9000年
    五度目: = AD 100年~AD2013年

    見たいに

      補足日時:2019/03/22 22:18

A 回答 (4件)

世界が滅んだら0から初めなきゃおかしくない?


宇宙も滅んでるわけでしょ?
ビックバンまで遡らなければいけないから100年や200万年どころじゃないと思います
    • good
    • 0

生物の大量絶滅であれば5回どころではありません。

ただ、西暦が生まれるはるか前です。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%87%8F …
    • good
    • 0

まず大前提となる”5度滅んだ”とは、何の文献からの引用でしょうか?


そしてその資料では”滅んだ”の定義を何をもって滅んだとしているのでしょうか?
その定義が無ければ議論のしようがありません。

まあ、もし文字通りに1度でも完全に滅んでいれば、再びゼロの状態からもう一度栄えるような状態にはならないでしょうが。
    • good
    • 0

地球の超古代文明だと思います、太古の昔に現代の様な文明が有って、5回滅んだと言う事の様です、それが失われた文明でオーパーツの本に載

っています、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、地球だけが 
五回 滅んだんですか

お礼日時:2019/04/01 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!