プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてていい事ってあるんですか?
私にはありません。何度も何度もやっぱり死んだ方がいいんじゃないか。って思い知らされます。
私は一体なんの為に生まれたのか、できればこの世に存在したくなかった。偶然殺されないかな。明日なんか来なくていい。

A 回答 (6件)

生きてても辛いことがやたらと襲ってきます。

これからも増えます。次々に。
でもその度に強くなります。
死んだほうがいいか悪いかなんて選択肢はありません。いずれいつか必ずその時嫌でも絶対死にます。
その日が来るまで、生きなくちゃです。
目が見える、聞こえる、自分で歩ける、携帯持てる。思ってる以上に持ってるものは多いです。私もたまに、それを失う怖さを考えると、生きていくのが怖く感じる時もあります。もちろん別れや裏切りそういうのも怖いけど、もっともっと持ってない状態で生まれて、必死で生きている人がいることは知っているから、せっかく持って生まれたものを、失う事の方がもっと怖いです。だからって生きてていい事は今すでに持ってるはずなんて、思えるはずもないですよね。

空を一日中眺めてみたっていいと思います。ワンコを撫でて過ごしたり、何か嫌じゃないことをする時間を作ってみてはどうですか。
どうしても逃げ出したい環境にいるならなんとかして出てください。
もし食べられるなら、ご飯をしっかり食べてください。ご飯は元気の素だよ!
    • good
    • 3

自分は、学生時代に統合失調症を患い、本当につらくて大学も中退しましたが、


今は、生きていてよかったと思っています。

自分も友達はおろか恋人などできないだろう、ずっと独りぼっちだろうと
思っていましたが、友人も恋人もできました。

この間、病気でなくなられた、樹木希林さんを見ていると、
生きていてもいいかなと思います。

樹木希林さんの若者へのメッセージへリンクを張って置きます。
参考になれば幸いです。

https://withnews.jp/article/f0180831000qq0000000 …
https://ameblo.jp/direscare/entry-12401965587.html
「生きてていい事ってあるんですか? 私には」の回答画像5
    • good
    • 1

ぢゃあ


死んでイイ事
あるのかい?

あの世は
こんなに
良いところですよッ!

って、リポートして欲しいもんだな。
    • good
    • 1

いい事だけを望むような傲慢な態度でいるなら自ずとそうなってしまうでしょうね。


いいことも悪いことも含めて人生と対峙できないなら死んだって構わないと思います。ここにいる人からすれば知ったこっちゃないですから。
    • good
    • 1

いい事ですか?


あったり無かったりです。

私は優しい言葉はかけませんので、ご理解くださいね。
あなたに明日が来ようが来なかろうが、知った事ではありません。
知り合いでもないので、引き止める手段も持ちません。

優しい言葉だけを待ってても、どうしようもないですよ?
そんな人だけが回答してくれる…という考えならば、質問しないように。
    • good
    • 0

本当に死にたいの?


なら、明日から一週間くらい絶食してみよう。
それで、ものが食べたくて仕方なくなったら、口では何と言っていようとあなたは生きたいんだと思う。
食べたくならなかったら、そのまま続ければ自動的に望み通りお迎えがきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!