電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さん、こんにちは。
ピカピカの1年生と言ったら、小学1年生のことを思い浮かべる方が多いと思いますが、小学6年生から中学1年生になる子もかわいいくて、愛らしいと思いませんか?

私の姉に4月から中学生になる男の子がいますが、かわいくてかわいくて仕方ないです。

つい先日までランドセルをしょっていて、卒業式の日に初めて中学校の制服を着て外に出ました。

この子はまだ小さくて、ランドセルも最後まで綺麗に大切に使っていました。
家で制服を着る練習を何回もしていましたが、当日は恥ずかしくて、なかなか外に出られなかったようです。

私もこの子に「制服かわいいね」と言ったら、「ありがとう、やったー!」と屈託のない笑顔で喜んでいました。

卒業式のあと、家に帰ってきてから泣いてしまいました。

優しくてかわいいものが大好きな男の子で、今でもぬいぐるみが机やベッドの周りにあります。この子の優しい瞳のすぐ隣りに、真新しい制服と6年間一緒だったランドセルがありました。

あまりにも純粋な子でかわいくて。
本当に小さな大人への第一歩、12歳の新たな旅立ち。微笑ましいです。

春休みに何かおいしいものを食べさせてあげたいです。卒業記念に一緒にお出かけします。
皆さん、同じような気持ちありませんか?

A 回答 (2件)

わかりますわかります。

新学期は近所で制服着て歩いてる中学生で、一年生はすぐわかります。
制服がまだ新しくて背も小さい。
見つけた時、可愛いーと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かわいいですよね。
姉と私は二人して、この子が制服を試着している姿がかわいくて、つい「夜ごはん、好きなものなんでもご馳走するからずっとそのまま制服を着ていて」とお願いをしてしまいました。

あっさりこの子はOKしてくれました。

ほんとにかわいかったです(^^)

でも卒業式当日に、初めて制服でお外に出るのはすごく恥ずかしかったみたいです。

男の子で小柄な子はかわいいと思います

入学直後にぶかぶかな制服着ていて。

もう170とかあるような子はランドセルがきゅうくつそうで、中学の制服を着るとしっくりきます
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり小柄な子はかわいいですね。まだ170どころか150もありません。
小さな体で一生懸命に学ランを着ているのが、すごくかわいいです。カッコいいと言うよりも、かわいいと言ってあげたほうが嬉しそうな優しい男の子です。

これから大きくなっても、優しい子でいて欲しいです。