ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

緊急です!バイクでフォークオイルを入れ過ぎたらどのような症状が起こりますか?

A 回答 (2件)

ろくでもないバイク屋に満タンに入れられてたことがありますがサスがまともに上下せずに跳ねそうになります 一応走れますがすぐ適量に戻し

たくなると思います
    • 1

フロントサスが硬くて、まともに機能しないので、

乗りにくくなります。
入れすぎると、抜くのはけっこう面倒ですね。
下の方にドレンボルトがあればいいですが、
なかったら、上からスポイトで抜かないといけないし、
また規定量を測って入れたり、
油面の高さを調整したりしないといけないです。

まあ、自分で入れすぎたのだと思うので、
何とかなるでしょ。

ただ、入れすぎたといっても、50mlぐらいだったら、
許容範囲だと思いますよ。
    • 1