dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯の神経抜いた奥歯の歯があり、クラウン被せずにそのままにしていた歯がありました。痛みを感じたので歯医者に行ったところ、歯医者さんで細菌が入ってるから抜歯してブリッジかインプラントにすべきと言われたので、処遇を決めるために仮詰めしていました。
そうしたところ、歯茎がパンパンに腫れて膿が溜まってしまってしまいました。歯医者の予約が取れずにもどかしくしていた間に、先ほど歯磨きしたら腫れてた部分が破裂してしまったようで…
これはかなりまずい状態でしょうか?破裂した部分から細菌感染したりするでしょうか?
病院を変えてでも明日急いで歯医者さん行った方がいいか悩んでいます。

A 回答 (4件)

膿が表に出てきていることで痛みが軽減されています。

不幸中の幸いです。
膿が表に出て破れたことは特に問題はありませんが、抜かなくても済むかもしれないので他の歯科医院にも見てもらうといいかもしれないですね。

保存療法の認定医で探すといいですよ!
    • 0

根っこにバイキンが感染して化膿したのです

破裂自体は大したことないと思いますが できるだけ早く治療開始してください
抜くのは簡単。 温存は高度な判断と技術が必要です

自費(保険外診療)の歯医者さんで診てもらってください 
根管治療 〇〇県 自費 等で検索
保険診療ではこの場合無理です

インプラントもブリッジも 大変です
    • 0

掛かり付けの歯医者に、明日電話してみては。

• 0

綺麗にうがいしとけば良いと思いますが化膿止めくらい貰わなかったたんですか

• 0