アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は給料日
月給31万円で手取り23万円でした。
30代です。
安っいですよね?笑
まあ、普通ですかね?どうなんだろ?
来月から2階級昇進するので大幅に給料アップしますが…

A 回答 (9件)

良い方ではないでしょうか。

    • good
    • 0

手取り23万ですか・・・・


入社3年目の人居ますが手取り25万です。
    • good
    • 0

その年代の平均年収は、


ちょっと古いデータですが。
     男   女
35~39歳 502万 293万
30~34歳 446万 301万
となっています。

男性であれば、年収370万ですから
平均以下となります。
賞与がどれぐらいあるかですね。

また、手取りは、
社会保険料、所得税、住民税
が天引きとなっても、
月24.3万程度です。
1.3万も他に何が引かれているので
しょうか?

いかがでしょう?
    • good
    • 1

>>月給31万円で手取り23万円でした。



引かれ物がすごいんですね。
私だったら手取り28万円くらいはあるよ。
    • good
    • 0

35歳と仮定しても 学歴や職種によって違いますから 一概には言えません


高卒等で作業系・販売系なら そんなもん
大卒で管理系・事務系・営業系なら 少し低い
    • good
    • 1

正社員で賞与もあるのなら勝ち組ではないでしょうか。


昇進の見込みもあるようだし

ひょっとしてマウンティングですか、お可愛いことw
    • good
    • 0

独身一人暮らしであれば、税金と社会保険とで2割超の天引きになります。


特に手当もないので、そんなもんです。
給料(年収)が大幅アップすると、税金負担率も上がるので、要注意です。
    • good
    • 0

羨ましい!30代で手取りフルタイムで10万です。

地方なせいもありますが、そのくらいの給与ざらなんですよね、

ちなみに賃貸に住んでます。そのくらいの給与の人には不思議な生活ですよね。

何か質問があれば逆にどうぞ!
    • good
    • 0

30代って給料がぐっと上昇カーブを描く年代ですから、


「30代」で括られてもピンと来ません。

30歳であれば「まだまだこれから」と言えますが、
37歳であれば「もうちょっとがんばろうか」となります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!