プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハローワークって転職したい会社の代表とか社長とかの年齢ってわかってるんですか?年下社長と働くのが苦手だし聞きたいなと思ってるんですが。教えてくれますか?

A 回答 (4件)

ハローワークでは把握していないと思いますが、問い合わせの時に確認してくれ、相手先が年齢を伝えてくれる場合もあります。

年下だとあえて言わない会社もあるだろうと思います。絶対に言わなければならないことでもないですし、ハローワークも社長の年齢をこれから応募する人に伝える義務はないので。それ以外の手段で自分で調べる方法はいくらかはあります。たいてい社長はSNSやっていますから、名前で検索したらいくらかの情報は出て来ます。
    • 0

向こうだって、年上の人は採用しません、いやがります。

なにか技能でもあるならべつですが。
    • 0

最近は多くの会社が、自社のホームページを作っています。

そこをみれば、社長のコメントや写真があるので確認すれば良いのです。
また、年下の社長が嫌と言えば、半分くらいの会社が、代替わりを進めているので、難しくなります。団塊の世代と言われて高度成長期に頑張った連中も高齢化で、次々と変わっています。
紹介されたら、まずはホームページを確認するのが一番ですよ。
    • 0

> ハローワークって転職したい会社の代表とか社長とかの年齢ってわかってるんですか?

求人を行っている事業所のデータに代表名は載っていますが、その方の年齢は載っておりません。

> 年下社長と働くのが苦手だし聞きたいなと思ってるんですが。教えてくれますか?
1 ハローワークは情報を持っていないので、教えること自体不可能
2 企業に問い合わせをするのであれば、教えてくれるかもしれませんが・・・余ほど得まい理由で聞きださない限り、たぶんあなたの印象は悪くなる。

と言うことで、他の方も書かれておりますように、知りたいのであれば、その会社のHPなどから情報を見つけ出すのがトラブル防止の点で一番良いかと思われます。
    • 0