電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パターに悩んでいて、グリーンを読むときにはっきりとなんセンチ曲がると言うデータがほしいと思いました。それで、グリーンのスピード、勾配、傾斜、距離で大体の計算式が作れるのではないのかなと思いまして、もしだれかわかるかたがいたら、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これだけでは解けません。



Aの方向に (ボールに直線ラインを記入し、合わせてセットしているにをよく見ますね)
Bの力で
打つから入るのです。
上記にBを入れないと計算式は作れません。

実践としては
1打目で、外れても50cm~1Mに止まるカップインのトライを行う。
そうすれば2打目が残ったとしても曲がりが何センチか分かるので、
入るでしょう。
    • good
    • 1

曲がりは完全な物理ですから、条件を与えて、微分方程式を解けば、論理的には球の動きが計算できますね。


論理的というのは、厳密には、その方程式は解けないので。
    • good
    • 2

数式化は不可能です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!