アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日から、左足の薬指と中指の間が赤く腫れ、皮が剥け、痒みが出ています。お風呂で清潔を保っても治らず…。皮が剥けているのもこの箇所だけで、他に皮が剥けている場所はありません。
そして家族にこの様な現象が伝染っている事はありません。ただの水虫の類なのか、他の病気なのか分からず怖いです。果たしてなんなのでしょうか…?

「足の指の間が赤く腫れて痛痒い」の質問画像

A 回答 (2件)

私がこうなったら、、、病院行けないなら、イソジンかなんかで、爪の回りを消毒して、抗生剤入りの軟膏塗っておくかな。

 まあ、数日やっても、改善の兆しがないようなら皮膚科かかったほうが早く治ると思うけど。
    • good
    • 4

「水虫」の様ですね。


指と指の間にも、症状が現れています。
家族にうつる可能性は大です。
かきすぎて、透明な液が出ない様にしましょう。
皮膚科へ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!