プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社一年目の一般事務なんだけど、最初からスピード重視してやってたらもっとできるでしょって感じで仕事増えました。不動産の事務で、契約書の発行とか新物件出たときや白紙の処理とかいろいろやってるけど、経理のとある1人は、交通費の検索と精算しかやってないんです!その子めっちゃゆっくりペースなのでそれくらいなんだけど、給料同じなの!

だから私ももっとゆっくりやろっかなって思うけど
どうですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    聞いてください!!

    その子入社一ヶ月目でボーナス5万円。
    わたしは入社一ヶ月目でボーナス3万円。
    今年の決算賞与は、私は3万円。
    その子は入社半年のボーナスで18万円もらってます。

    ゆっくりだから仕事量も他の人の4分の1くらいなのに
    何が違うんですか?

      補足日時:2019/03/29 12:26

A 回答 (4件)

仕事を右から左へ流すのではなく、丁寧に仕事をするのも大事です。


「給料同じ」とは、時給ですか?
正社員ならボーナスの査定で差がつくはず。
仕事をひととおり覚えたらゆっくり間違いなく丁寧に、もステップアップのひとつですよ。
私も昔は「外堀を埋める」タイプで仕事していましたが、現在はひとに教えることもあるので、振り返りながらやっています。
    • good
    • 1

気持ちすごいわかります。

でも、それが今の世の中だと思います。

もし、貴方に金銭的にも精神的にも余裕があるのであれば、転職するのもありだと思います。

ただ、貴方の優しさと勇気で会社の人に伝えるのも良いと思います。
伝えて改善されたらラッキー!ってな感じで(^○^)
    • good
    • 0

日本の悪いところですね。


出来る人は沢山業務をしている一方で出来ない人は少しの業務しかしない。
全く違う成果なのに、給料は残業代だけで決まる。

絶対もっとゆっくりやった方がいい。
ただし、替えの効かないオンリーワンの仕事は確保してください。
自分の身を守るためです。
    • good
    • 0

人の振り見て、我が振り直せ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!