出産前後の痔にはご注意!

段差 車 タイヤ 音

家の駐車場限定なのですが
入り方が少々悪いとタイヤからゴムの鈍い音がします。

速度は10キロもでていない且つ今は空気が抜けたりは
していませんが、繰り返すとタイヤはだめになるでしょうか?

A 回答 (5件)

>タイヤからゴムの鈍い音

駐車場が傾斜がありタイヤが空転するのではないでしょうか?
我が家も新車を購入後に同じ状況になったのでセメントで補正しました。
繰り返すと片減りします。
    • 0

勢いよくで無ければ特にタイヤが駄目になるような事はありませんが

とは言え、数千円の出費で今よりもぐっとスムーズになるのですから

ホームセンターで段差の緩和用のスロープ類を手に入れた方が良いと思いますね

アマゾンにもありますね、こんな感じのが
https://www.amazon.co.jp/%EF%BC%88%E6%A0%AA%EF%B …
    • 0

全然大丈夫、そんな事で壊れるほど、クルマは、やわじゃない。

当然、目視でもいいから、空気圧チェックは、必要ですが。
    • 0

いつから鈍い音がし出したのか不明ですが

タイヤが古くなるとゴムが硬っきなり路面変化に追随しきれません。
捻じれる方向に力が加わると{ギュ}のような音がします。
それによってタイヤがダメになることはありませんが
タイヤが古くなっていることの方が気がかりになってきます。
タイヤの側面や接地面のひび割れが多数あるようならば交換を考えてください。
    • 0

60の自動車整備士です。

夜勤の暇つぶしで目にとまったので。
タイヤのため、車のため、アナタの財布の中身のために、大手ホームセンターに売っている、スロープの設置を。
    • 0