アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から中学生になる、小学6年女子です。中学校では、鉛筆ではなくシャープペンシルを使うとおもうのですが、一本では足りないでしょうか?何本も持っていった方がよいのでしょうか?

A 回答 (6件)

4月から高2の女子です!!


1本だと足りませんねぇ(;・∀・)
最低でも2本は必要だと思います!!

私が中学の頃は0.3mmのシャーペンを2本、0.5mmのシャーペンを1本、鉛筆を2本持って行ってました!!

鉛筆とは違って壊れるものなので、
いつ壊れるか分からないから
シャーペンは3本持って行ってました!!
    • good
    • 0

故障とか紛失とかに備えるため、複数本(最低2本。

できれば3本)持っておいた方が安心です。
    • good
    • 0

現役高校生です。

僕の筆箱の中は消しゴム定規、コンパス、シャーペン1本、修正テープなどです。少なくともシャーペンは2本持っとくべきです。無くすと凄く困ります笑笑
    • good
    • 0

一本では足りない。


シャープペンシルは、大きく言って、機械。
機械は、前ぶれ無く壊れる。
予備に一本。
普通の鉛筆も2~3本筆箱へ。
替え芯も、忘れずに。
    • good
    • 0

急に調子が悪くなったときを考えると、2本は必要です。


ノックせずに芯が出るものや、いつでも芯先がシャープになるもの、
手が疲れにくい物等色々あるので、実際に持って選んだ方がいいと思います。
シャープペンシルだけでなく、芯も忘れない事。
一般的に0.5㎜ですが、マークシート用の芯の太いのも売っています。
ただ鉛筆も持っていた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鉛筆も持ってた方がいいんですか?!ruck様ありがとうございました!一応持っていこうと思います。ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/28 10:36

2本持っていれば十分です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!2本持っていれば十分なのですね!急いでいたので助かりました。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2019/03/28 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!