アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカは中東の独裁国家とされていたところと、何回か戦争していましたが、なぜ今まで、北朝鮮に侵攻することがなかったのですか?

A 回答 (11件中1~10件)

少し見方を変えると見えてくるのは宗教戦争ですね!アメリカは現在の十字軍ですよ。

    • good
    • 0

日本や中国、ロシアなどの大国に囲まれ国際際な影響が大きすぎるからではないでしょうか。

    • good
    • 0

自分の国を目標としたミサイルや減額がある事が許されないからでしょう、それを許したらアメリカに攻め込む国は沢山あります。


北朝鮮の将軍は退治してしまわないと危険だと思っているでしょう、中国も将軍と側近の総入れ替えが望ましいと思っています。
独裁政治ミエミエは宜しくないと言うのは世界の常識です、そのうち必ず終わりが来ます。
その時の韓国が楽しみですけどね。
    • good
    • 0

中東の国と戦争したのは、独裁だからでは


ありません。
独裁だったらサウジとも戦争するはずです。
サウジとは仲良しなので、独裁でも侵略しません。

石油利権のためです。

イラク戦争は、当初の大義名分は大量破壊兵器
でしたが、それが無いと判るや独裁、民主に
変更しました。

国際政治学者の多くは石油利権の為の戦争で
あったと指摘しています。
FRB議長であったグリーンスパンも、あれは
石油戦争であった、と回顧録で述べています。

イラクを侵略したブッシュ政権は石油政権でした。
・ブッシュ アルブストエネルギーという石油会社を設立。
・チェイニー ハリバートン社の会長だった。
・ライス国家安全保障補佐官 石油企業「シェンブロン社」の重役だった。
・エバンス商務長官 天然ガス「トムブラウン」社のCEOだった。
・ラムズフェルド国務長官は、ガルファストリームエアロンスペースという軍事産業
 メーカー
・アーミテッジ 国防副長官は軍事大手レイセオン
・パウエル国防長官も軍事大手のゼネラルダイナミクスの元株主

アフガンも石油の為です。
・中央アジアに巨大油田が発見される
・そのパイプライン


北朝鮮には石油は出ません。
    • good
    • 1

無くもないけど。

朝鮮戦争の時に中国国境付近まで一時は朝鮮人民解放軍を押し戻したからね。しかし中華人民共和国が怒涛の人海戦術で介入し、現在の北朝鮮と韓国の国境つまり38度線で休戦している。アメリカは自由主義陣営の盟主として、また韓国を建国したメンツもあって北朝鮮による韓国侵攻を容認することはできなかったが、かといってソ連・中国を敵に回してまでも深入りする利益は無かった。ベトナム戦争で懲りたという面もあるし、アメリカは一応民主主義国家だから国民の支持なくして戦争を継続することはできない。
    • good
    • 1

世界経済に、影響ないから。

    • good
    • 0

朝鮮戦争で侵攻を行いました。


ただ、その時は隣国である中国、ソ連が参戦し、戦争を行った結果が現在の国境代わりになっている軍事境界線です。
    • good
    • 1

核 持っちゃったからねー。




彼処で 核が、
暴発したら、
友好国が 死の灰塗れ、


後、
話し合い 優先は、
当たり前だから、

もしかして、
アメリカを 泥棒国とか、
想ってませんか?

其れは 違いますよ。


得るものが ないからと、
述べる方も 居ますが、

アメリカ国内世論を、
真馬体の 間だけでも、
垣間見れば、

そんな事は、
口が 裂けても、
言えなくなると 思いますよ?
    • good
    • 0

>アメリカは中東の独裁国家とされていたところと、何回か戦争していましたが、


アメリカの権益を侵害しようとしたワルモノを排除しようとしただけ。
歴史を見れば一目瞭然だけど、単純に”独裁国家”だけを理由にして戦争を仕掛けたわけでは無い。
イラクのフセインだってイランと戦争していたときはアメリカは支援の対象としていたが、クェート侵攻でアメリカの権益にダメージを与えたことで排除の対象となった。

>なぜ今まで、北朝鮮に侵攻することがなかったのですか?
単純明快、北にはアメリカが守るべき権益が無いんだから、侵攻する理由も無い。

まぁ、歴代のアメリカの国家指導者には多少は知性を疑われるモノはいても、何が何でも戦争ごっこをしたいという”子供じみた発想”までは持ち合わせていなかったから なのかな?
    • good
    • 1

> 北朝鮮に侵攻することがなかったのですか?



侵攻する理由が無いからです。
って「侵攻」の意味解っています?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!