電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3女子です。両胸の大きさが違うことは普通ですか?私は左胸の方が盛り上がってるような気がします。そのせいで右の肋骨は触れるのですが、左の肋骨は触れません。

A 回答 (4件)

心臓が左にあるので、鼓動によって左側の筋肉が常に刺激を受けている。


その結果、ごくわずかだけど左の胸筋のほうが発達する、という説を聞いたことがあります。

ずいぶん前に聞いた話なので、どの程度正しいか分かりません。
でも、最近でも体のあちこちにベルトを巻いてピクピクと刺激を与えるグッズを売っています。
痩せるとか筋肉をつける、などが目的だと思います。

それと同じ原理ではないでしょうか?
乳房(脂肪)が大きい、ということではなく、その土台の胸筋が大きさの差だと思います。
    • good
    • 0

普通です(`ω´)


私も右利きなので右が少しデカいです(`ω´)
均等になるように筋トレしたはずなのに・・・
    • good
    • 0

普通ですよ。


男ですが、左の胸筋の方が大きいです。 心臓がある為だと言われています
    • good
    • 1

普通ですよ!一般的に、左の方に脂肪が付きやすいらしいです。


ブラを買うときも左に合わせるように言われました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!