dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問するべきか、迷いながらの質問です。
特に男性の方に伺いたいです。
《背景》2年前に乳癌の手術で右胸を全摘しました。抗ガン剤治療の影響からくる髪もようやく元に戻ってきました。
《質問》
仮にこれから彼が出来、所謂Hの時が来たら、彼はドン引きしますか?
もちろん、胸や見た目へのプライオリティーが高い低いで価値観は違うと思いますが。参考にしたいのです。

あと一つ。もし仮に付き合うなら、どのタイミングで胸のことを打ち明けるべきか。

お考えをお聞かせくださる方。
宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すみません…
    分かりませんが、女性を愛するキッカケとなる部分の優先順位が見た目を大切にされるかたと、以外の方とそれぞれの価値観によるのでは?と思い、書きました…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/29 10:03

A 回答 (10件)

女性にとって、乳房は女性の象徴かと思いますし、


男性においてもおっぱい星人という言葉があるように、
人によっては重要なものではあるのですが、
でもほとんどの男性から見れば、乳房も「所詮あなたの一部分でしかない」です。

耳がちょっと遠いとか、白髪が多いとか、
そういうのと同じじゃないでしょうか。

もちろん、みんな2つ持っているはずの乳房が1つしかないのはさみしいかもしれませんが、
みんなが持っているはずの良識や常識を持ち合わせていない人もたくさんいます。
あなたに限らず、誰もが何かしら「持っているはずのものを持っていない」状態なんですよ。

ですから、あなたはあなたが失ったものではなく、
持っているものに目を向けるべきです。

あなたのパートナーも、あなたが失ったものではなく持っているものに目を向けてくれる人を選ぶべきですし、
そういう男性はたくさんいます。
だからどうか安心して恋愛してください。

胸のことは、交際前に打ち明ける必要はないと思いますが、
交際が始まったらなるべく初期に伝えてあげるといいのではないでしょうか。
それで去っていくなら、所詮そこまでの、つまらない男性だったということです。
この意味では、あなたは男性の人間性を見分けるリトマス試験紙みたいなものを持っていると言えるでしょう。
そう思えば、あなたは癌のおかげで、無駄な恋愛をしなくて済んでよかったかもしれませんね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

助かりました

丁寧な回答を下りありがとうございました!今の自分がリトマス紙的なメリットを持っていたなんて、いいこともあるんですね!仰る通り、胸も立派な女性の象徴ですので、本当に無くても気にしないかというとそれなりに思うところがあると思います。
うまく受け止められずにはいますが、持っていることに目を向けるというのは、私にとってとても発展的でした。
これから、できることを増やし、自分を高める努力をしてみたいと思います。

お礼日時:2016/11/29 22:41

返礼ありがとうございます。

癌や子供の貧困日本人の美徳は安倍政権で悪化何故人は本質を見やまり外側だけで判断するのか?今の御時世美人過ぎるとか何かおかしい、心が無い人を外見で見る?なんで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

いつも強気で、私は結婚しないからいいやって思っていました。でも、もし、好きな人が出来たらどうするだ?とか、では、再建をするか?とか、でも、再建は本当に必要なのか?もっと自分以外の違うことにお金や時間、パワーを使うべきでは?とループの様に考えていて、、
こんがらがってしまいました。
でも、今回、思い切って相談して分かりました。きっと私もいつかまた普通に恋愛したいんだと思います。でも数多くの回答を頂き、自分を高める努力は胸ではなく、違うことでもきっと出来るなと思いました。
頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 23:08

No.4に一票


理想と現実に違いはあります
ご理解を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
正直に回答下り感謝です!
仰る通り。早めにお伝えしてみたいと思います!

お礼日時:2016/11/29 22:54

別にいつでもいい。

他人が決めるものではない。受け入れられないヒトはいつ言っても一緒。受け入れられるヒトは、惚れりゃどうでもないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
本当にそうですね!
本当にそうだと思います。
目が覚めました‼︎‼︎ありがとうございました‼︎

お礼日時:2016/11/29 22:52

>仮にこれから彼が出来、所謂Hの時が来たら、彼はドン引きしますか?


正直なところ、多少引くところはあるかもしれません。
言われていて覚悟はできていても、百聞は一見に如かずで、最初に見た時はびっくりはすると思います。
しかしそれは「ドン引き」ではないでしょう。

>あと一つ。もし仮に付き合うなら、どのタイミングで胸のことを打ち明けるべきか。
私だったらですが、お付き合いしましょうかっていう段階で言って欲しいです。
やはりその事実と向き合う覚悟が必要で、それが可能かどうかを正式にお付き合いする前に考えたいですから。
もしある程度のお付き合いが進んだ段階で告白され、感情的に後戻りできないようなタイミングだと、かなり苦悩すると思うからです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧な回答ありがとうございました!
少し、現実的で、納得感もありました。
やはり驚きますよね。それはその通り。
それが素直であり正直な思いだと感じました。また、私が何に恐れているのかがなんとなく分かりました。驚きではなく、幻滅なんだと。でも、私はきっと仮に幻滅されたとしても変われないし、それが驚きだけで私という人物についての感想が変わらないならば心がとても軽くなりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2016/11/29 22:49

普通の男ならプライオリティは人柄です。

胸に関してはすぐですこれで引く男なら貴女を大事にしないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご連絡ありがとうございました!
そうですね。その考えを強い気持ちで持ち続けます!参考になりました!

お礼日時:2016/11/29 22:31

簡潔に言わせていただきます。

まず付き合うと決まる時に話したほうが良いと。Hはその後ですよね。ということは胸がないと理解した上でのことだから問題なしだと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!仰る通りですね!
ちゃんと《これから付き合いましょう》となるタイミングが掴めない部分もありますが、とりあえず、自分が好きだと感じたら、話すことにします!とても参考になりました!

お礼日時:2016/11/29 22:29

傷口、萌えるねぇ。

他人が持たないものだから。
そういう人も多いと思いますよ。
平均とか標準の範疇しか受け止められない心弱い人もいるけど、そんな他の女でも構わないような小さい男と付き合いたくないでしょ?

>あと一つ。もし仮に付き合うなら、どのタイミングで胸のことを打ち明けるべきか。
がんは転移とか5年生存率とか、正しい知識を共有しないと、二人の将来設計に関わることなので、理解できる男性にはしっかり話したほうが良いと思います。
男は自分の乳がんを心配したことがないし、経験者じゃないと知り得ないから。
乳房がないからじゃなくて、将来がないと悲観したら付き合えなくなってしまいます。

うちなんかは、ふたりとも本番の意思決定に弱いので、
もしものときに悩まないよう、普段から遊びとして思考実験をしています。
乳がんで全摘したときは、東海大に再生美容整形があるから、二人で理想のおっぱいを作り直す話とか、
乳がんの傷跡をカバーするタトゥーアーティストがいる事とか、義手義足のデザイナーとか突然死の臓器移植の部位についてとか。
消極的に隠すのではなく、前向きに行動する手段をできるだけ共有しておく。
悩んでからでは難しいので、困る前に決めておく。

http://www.fragmentsmag.com/2015/06/p-ink/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご丁寧にお返事を下りありがとうございました!そしてお礼のご連絡が遅くなり、申し訳ありません。
私ももし、自分が同じ相談を受けたら…というか、よく同じ質問を癌の友達に聞かれ、自分の個性を受け止めてくれる人がいいと話しますが、やはり、時々本当に男の人の立場なら、どうなんだろうと不安になることもあります。まだ病気で戦っている人を思うとこんな悩み、小さなことなのかもしれませんが、モヤモヤを思い切って相談してみました。ありがとうございました。
しっかり考えて、ちゃんと恋愛もしようと思います。元気になりました!

お礼日時:2016/11/29 22:25

貴女の見た目の優先順位が高い低いで価値観がわからない?説明お願いします。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

すみません…先ほど補足してしまいましたが、読み返して理解しました。
仰る通り、私のプライオリティーは違います。でも、自分と他人は違うのではないかと、、特に男性の場合。
そんな訳ないんですが、、気弱になってしまい確固たる回答を頂きたかったのかもしれません。自分の中で気弱になっていることに気付けました。ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/29 12:26

でも、乳房が膨らんでいない人もいますけど、病気でもなくて。



愛があれば、そんなことは気にしません。それよりも、抗がん剤を投与されたのだから出産は望めないんでしょ?ならばエッチはありません。プラトニックラブだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!プラトニック、仰る通り!現実的で何よりです。

お礼日時:2016/11/29 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!