電子書籍の厳選無料作品が豊富!

選挙の投票で、候補者の中から1人選ぶわけですが、投票したいと思う候補者が複数いて、なかなか1人を決められない場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

二者択一で迷った時は、その二人を調べ上げて、自分自身と


同じ境遇だったり、同じ考えという人を選択するのが良いかと
思います。
私自身もいつも選挙に行くと、迷ってしまいますから、事前に調べ上げて
から投票に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと参考にしてみます。

お礼日時:2019/03/31 00:12

裏技はあります.ただそれを意図してやるのは不正行為かもしれないので方法は書けません.

    • good
    • 0

投票者の選択には、二つの方法があります。


・ 選びたい人を選ぶ
・ 選びたくない人を排除して、残った人を選ぶ

ご質問の内容からすれば、
・ 選挙公報等による主張内容で選ぶ
・ 所属政党や支援政党で選ぶ …個人よりも政党の力のほうが大きい
・ 経験年数で選ぶ …過去の実績か、新たな風(新人)か、等々

以上、ご参考まで、
なお、棄権や白紙・無効投票は、決して意思表示とは言えず、単なる逃げです。
完璧ではなくても選ばなければいけません。
それが、(国や地方の)政治への参加です。
ご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/03/31 00:23

こんにちは



私なんかは、投票したい候補者が、いなくて困るときあります笑

自分の周りの親しい人、信頼できる人が選ぶ候補者にしたりもしますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
選挙で候補者の中から、投票したい候補者がいない場合は、私は何も書かずに、投票します。

お礼日時:2019/03/31 00:21

複数の名前を書きましょう、選挙的には無効ですが、自分的には納得するでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にしてみます。
無効になる投票はできる限りしたくないですね。

お礼日時:2019/03/31 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!