アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、医者は風邪をひかないの?

ついこないだ、マスクについて書いてあったのですが、風邪をひいている人がマスクをするのにはこうかがある、けれども、感染予防としてマスクをしてもほぼ効果がない。の書かれていました。

医者は実証が多いからかな

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

医師でも風邪ひきますけど?笑

    • good
    • 0

私は、40年間風邪・インフルエンザに1度も罹っていませんよ。

それは、毎日ビタミンCを大量に摂っているからです。ビタミンCには、ウイルスを殺す働きがありますから。お試し下さい。

インフルエンザの注射は、その間1度も行ったことはありませんよ。風邪は予防できますよ。
    • good
    • 1

風邪はひきますが、医師は人々のために仕事をするので、風邪などを移すような事があってはなりません。

しっかり休みます。
風邪をひかないための最大限の努力をします。
人々の病を治すための身体が、病になっては何も出来ませんから。
    • good
    • 1

医者は風邪をひかない?誰が言いました?想像で言ってるだけでは? これ嘘です 同じようにひきます。



1、以前NHKラジオで子供の質問に答える番組で 質問は「医師は風邪ひかないの?」答えは「医師も風邪ひく」でした。
でもプロですから一般人と違いはあるでしょう それなりの対策してるでしょう、風邪ひいてもよほど酷くない限り薬は飲まない
でしょう 「薬 飲まない事も対策です」 何の事?と言いたいでしょうね?。
理由は簡単で副作用のない薬は無く 副作用は今 出なければ寿命来るまで無いとは言えません 寿命来るまで観察しなければ
解からない事です 副作用のない薬はありませんから あると見るべきです。
風邪に限らず医師は患者に薬 飲ませても自分の家族には飲ませません(情報持ってます) 。
薬が どんなものか誰よりも知っているのです (薬学の「薬の定義」調べましょう) 。
医師が扱う薬は薬店で誰でも買える薬とは違い「効き目大きく副作用もキツイ」のです だから患者の為に医師の処方箋なし
では買えないようにしてあるのです けれど今の日本 医師が患者に沢山飲ませるのです(患者が要求するから)。

2、マスクの効用については以前 NHKーTV「試してガッテン」でやってました。
 マスクを顔にフィットさせる事が重要とあります フィットさせないと効果なし。
 「試してガッテン」ユニポーラとバイポーラ使い分け https://tvtopic.goo.ne.jp/program/nhk/1292/618493/

3、数十年前の事です NHKラジオで医師の話(多分医大の医師 研究医と言う)次のように言いました。
 ①風邪を治す薬はありません ②風邪ひくと熱、咳、クシャミ 出るのは今 体自身が治そうとしている姿ですと。
 (これは後に自然治癒能力と呼ばれ 体には体自身が治す能力あるので この力を伸ばし維持する事が大事です)。
この話 聴いて以後 私は薬の服用止めました 殆ど飲んだ事ありません 風邪、頭痛、腹痛 我慢して数十年になります。

4、以前 検索してたら あるサイトで 学生時 薬学の講義で教授は「薬は飲むな!」と言ったと~薬学の教授がです。
 薬は積極的に飲むものでは無く 止むを得ず服用するもので控え目に使うものなのです。
 今の日本人は積極的に飲もうとします TVコマーシャルのせいでしょうね?(医師が飲まないのに)。

5、以前 風邪薬 検索して見ました 熱、咳、クシャミを抑える薬3種混合薬でした 最近は9種もありました。
 風邪を治す薬では無いのです 症状抑えるだけの薬です 市販薬は副作用 弱いと言っても将来の副作用が心配です。
 風邪の原因に付いても検索して見ました はっきりしてませんでした 以前の検索ではウイルス20種関係ある
 とだけありました、原因不明なのです だから風邪を治す薬 作れない訳です(返事位は された方が~)。
    • good
    • 1

風邪ひいている医者も居たし。

    • good
    • 0

お医者さんは研修医の時に病気を貰ったりしてある程度免疫を獲得すると聞いたことがあります。


小児科の先生はマスクもしてないですけど元気で診療してますね。
    • good
    • 0

バカは風邪ひかないって言うじゃないですか。

    • good
    • 0

ひきますヨ。

    • good
    • 0

お医者さんは、こまめに水を飲んでいるらしいです。

そうすることで口腔内の菌をお腹に入れてしまい、風邪をひかないと聞いた事が有ります。
    • good
    • 1

客商売ですから、風邪を引いていたら信用にかかわります。


口臭のある歯医者に行きたくないのと一緒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!