アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク所有の皆様にご回答願います。
本日東京多摩市の単独のバイク屋さんに、スカイウエイブ250の左ブレーキのエア抜きのみ、お願いした所、工賃が、5~6千円と言われました、なので、お願いしませんでした、
高いですよね?どうでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 今回初めて質問し、50代は、自分の年齢と思いチェックを入れてしまいました
    全年齢対象です、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スクーターの場合 カバーを外す手間がかかるので 安くはないが高くも無いです。

購入した店に持ちこむのが一番です。
左って 後ブレーキって事?
50代ならバイク経験も長く 自分でも出来るでしょう 出来ませんか?
ビニールホースと樹脂瓶でエアーの逆流を防ぐ容器を作り ブレーキフリュードを用意すれば 一人でもできますが・・・

エアー抜きだけするのは、無駄 ついでに 数回エアー抜きすれば フリュード全量交換できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます、
エア抜きと言うか、マスターシリンダーを取り外し洗浄し、
ポンプが壊れてしまい、最初の吸引が出来なくてバイク屋へ
余りに高いので、諦めました、帰宅後にシャンプーハンドボトルに
ホースを繋ぎ吸引し、エア抜きも出来ました、
お世話さまでした。

「手間」という物に価値を見出せない人が こういうことを言うんですよ

• 0

安くは無いですが高くはありませんよ。

例えば1万とか言えば明らかに高いですが5000円位は普通と言えば普通です。

まずは相見積もりを取ってみては?

分かりやすく書けばブレーキパットの交換工賃をそのまま取っています。

悪い事ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

吸引ポンプが壊れてしまい、自分でエア抜きが出来なくなり、頼むと余りに高いのに驚きました、自宅でポンプを修理して、おかげさまで5分でエア抜きが出来ました、失礼します。