アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の入学式の服装について(女子)

下はスカートで行こうと思っているのですが
肌色のストッキングを履いていったほうが
いいでしょうか?

私は履く予定でしたが、先程友人から連絡があり
ストッキングやタイツは履かないと言っていました。

入学式は素足で行くものでしょうか?

A 回答 (5件)

素足はラフ過ぎてロングスカートでもマズイでしょう。

「明日の入学式の服装について(女子) 下は」の回答画像5
    • good
    • 0

フォーマルな場に出るときには、ストッキングを履くのは女性の基本的なマナーのひとつです。


ですが、あなたが、入学式をフォーマルな場と考えていないなら、どちらでもいいんじゃないですか。
それよりも、入学式は素足で行くものでしょうか?…と考えるあなたに???。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭悪くてすみません

お礼日時:2019/04/01 13:14

>入学式は素足で行くものでしょうか?


その幼い思考は 小学生ですか

友人は穿かない(履くじゃなく穿く)と言っただけで、入学式では穿くものではないと言った訳ではないのでしょう

答え、それは あなたの自由です
寒けりゃ穿く、寒くなければ穿かない、
    • good
    • 1

大学・短大・専門学校ならストッキングを履いてる人の方が多いと思う



式場で周囲の様子を見たらどうですか?
履いてる人が少なかったらトイレで脱いだらいいのだし
    • good
    • 1

大学や短大なのであれば、それは個人の自由なので、自分の好きにすればいい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!