アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春からひとり暮らし始めました。
そこでひとつ悩みがあります。
朝なかなか起きれないことです。
実家の時には自分の部屋から出てリビングに行けば家族いてにぎやかで嫌でも目が覚めてたんですが、一人暮らしの部屋はワンルームなので起きてもすぐベットの誘惑があり、1人なので静かで目覚めも悪いです

一人暮らしの先輩方は朝どうやって起きてますか?

A 回答 (7件)

答えなら貴方の文中に有るじゃないですか。


「実家の時には自分の部屋から出てリビングに行けば家族いてにぎやかで」
つまり、家族のにぎやかさ位の脳への刺激が有ればいいと。
それくらい脳を動かす何か確保ししょう。
例:
・散歩や柔軟体操など体動かす系
・ネトゲで商品の陳列こなすなりイベントこなすなり。
・ゴシップニュースのサイト群やYoutuber達のような、毎日1か所くらいはネタを出してる系を巡回する。

>>朝どうやって起きてますか
おいらが学生だった頃はテレホーダイ(23時から翌朝8時までが無料)の時代だったので、朝7時までには起きてニュースサイト巡回やネトゲしてました。
    • good
    • 0

カーテン開けて寝てます。

。。朝光を浴びると良いようです!!
    • good
    • 1

自分の強い意志がなければ、だめでしょう!

    • good
    • 0

私の場合は社会人が長いので、朝は目覚まし時計などがなくても普通に起きています。


もう習慣ですから。

若い頃は起きるのが辛かった時期もありました。
そういうときに、美味しい朝ごはんを食べるとか、会社に行って可愛い同期の女性の顔を見たいとか、餌で釣ることをしていました。
寝ているよりもいいコトを考えれば、そちらに気持ちが行くものです。
寝続けたいなら、起きてもいいことが何もないのでしょう。

当然ですけど、夜更かしはしないことです。
後になって分かりますが、夜更かしって人生最大の無駄かもしれないです。
ゲームとかやったって何も残らないし、寝不足で仕事に集中できなければ評価は下がるし。
夜になったら早く寝て、朝早起きしてゲームでも何でもやればいいと思います。
もっとも早起きして空いた時間って、夜みたいに無駄にしたくなくなりますけどね(笑)。
    • good
    • 1

目覚ましは2m以上離し


布団から出ないと止められない場所に設置。


普段の生活でベッドの上に行かないことです。
寝るときだけ。
また、起きてベッドを出たら
布団を畳みましょう。
畳む癖をつけて下さい。
座椅子とか座布団でも買って
そこに行ったら頭が切り替わるようにしましょう。
寝る場所と生活する場所を切り離してください。

家族の助けが無いからこそ
自立するチャンスです。
頑張りましょう。
    • good
    • 3

いや、逆に一人なら食事の支度など すべて自分でしなければならないので否応なしに起きましたよ


学生でも社会人でも、朝起きないと その日が始まらないので起きられないなんて甘えた事言っている余裕など無かったです
    • good
    • 0

携帯やテレビをタイマー設定

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!