激凹みから立ち直る方法

東京オリンピックは日本人からみて、世界の出来事に入りますか??
オリンピック自体は世界の出来事のような気がしますが…

A 回答 (5件)

そうです と答えておきますが その質問にどれほどに意味がありましょうか?

    • good
    • 0

オリンピック自体は、間違いなく世界の出来事ですね。


その世界の出来事が、日本で行われている、
東京で行われている…ということですから、
日本人からみても、東京オリンピックは世界の出来事です。
    • good
    • 0

日本の景気の起爆剤として招致したので日本の出来事でもありますし、世界中から人が集まるイベントなので世界の出来事でもあります。



東京への招致にもし失敗していたら、今頃はもっともっと景気は悪くなっていたでしょう。
招致に成功したのはいいけど、東京五輪の後にはやはり景気は悪くなるでしょう。
    • good
    • 1

まぁ世界の祭典を日本でやると言うことだけですから


世界の出来事でいいのではないですかね。

ただ、最近では政治や経済の主張の場であり胡散臭い催し物となってるのは頂けないですね
    • good
    • 1

世界的なことではありますが、ニュアンス的には海外の出来事を世界の出来事というのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報