プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生男子です。ここ最近体調が良くないです。大雑把に言うとこういう感じで、2ヶ月前に頭痛の頻度が多いのと立ちくらみが多いという症状で病院へ行きました。血液検査、尿検査を行ったら、腎臓が少し変って言われて2ヶ月後また再検査することになって、つい2日前に再検査しに行きました。結果は1週間後出ると言うのでまだ出てません。ただ、体感では、腎臓より胃が変なんです。夜になると胃のちょっとした不快感に襲われ、吐きそうではないのですが、なんか気持ち悪いな…という症状があるんです。そのせいで元気が出なく、食欲も失せ、ずっと安静にしてます。一応再検査しに行ったときにこのことを相談して胃の薬を出してもらって飲んでいるのですが、良くなる気配がないんです。まだ飲んでから3日目というのもあるのだろうけど…。親に相談しても、「あのね、まだ高校生なんだから、癌とか大丈夫だって、ちょうど体調の変わり目とかなんじゃないの?」って言われる一方なんです。たしかにそれは信じたいんですけど、明らかに以前元気だった頃に比べて体調がよくなんです。風邪とかの体調の悪さではないと言いますか…。ネットで見たら、季節の変わり目、膵癌、大腸がんとか書いてあって怖いです。あと夜になるとお腹を壊すことが多くなりました。すごい緩いブツではないのですが、少し緩い感じです。もうどうしたらいいかわからないです。これから大学行って社会人になってってたくさん苦労するのに高校生でこんなに弱かったら生きていけないんじゃないかって…

A 回答 (3件)

医者に診てもらっているのですから、まずその医者を信じて下さい。

プロなんですよ。
2か月後に再検査。これは経過を診て問題性のないことへの確認が一つ考えられます。
お腹を壊すのは消化器の問題だけではなく、精神面や分泌系なんかにも影響します。便秘が強ければその対処の薬をすぐ処方してもらいましょう。下痢についても同じです。
頭痛も同じです。

重病であれば、病院に行ったその日に検査が色々増えるし、場合によっては入院して検査という流れも少なくありません。
あまり不安がらないで。現代医学はすごい勢いで進んでいますよ。
    • good
    • 1

気にし過ぎは良くありません!


病は気からといいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに僕は気にしすぎてしまうところがあるので、あまり考えないようにもします!ありがとうございます

お礼日時:2019/04/02 09:14

大人になっても、健康の問題は出てきます。


でもその事を心配するより、先ずは今の検査結果を待ちましょう。それから、先生の解決法をきちんと聞きましょう。
私も軟便が何ヵ月も続いていて、癌じゃないかなとか考えてしまいますが、良い時もあるので、ビオフェルミンもらって飲んでいます。
今一瞬を大事にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね… 検査結果みてみないとなんとも言えないっていうのもありますよね。まずはそうします!ありがとうございます

お礼日時:2019/04/02 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!