アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、50代で 突然死する原因は、何の病気なのでしょうか?
何の病気によって、突然死するのでしょうか?

A 回答 (8件)

心不全、くも膜下出血はストレスが原因です、20代30代でも起こります。

    • good
    • 0

病気になる方は、日ごろの行いです。

身から出た錆です。毎日、その原因を作っている方は突然死することになりますね。気を付けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

心筋梗塞とか脳卒中の突然死が多いですね。


私の知人は32歳の若さで心筋梗塞で亡くなりました。
自宅に帰って、バタンと倒れてそれっきりだったそうです。
    • good
    • 0

あと怖いのは大動脈解離や解離性動脈瘤ですね。

    • good
    • 1

オイラの同級生(女性だったけど)10代の娘と喧嘩したときに、クモ膜下出血起こして死んじゃった。


先天性の脳血管奇形があって、脳動脈瘤が破裂したらしい。

でも、まあ、普通に考えると、
癌>心疾患≃自殺>脳疾患
ってかんじかな。
https://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/s …
    • good
    • 0

脳血管疾患、心臓疾患 など



他にも、こんなコラムも
https://gqjapan.jp/life/grooming-health/20160523 …
    • good
    • 1

脳梗塞、脳内出血、心筋梗塞、無呼吸症候群など

    • good
    • 0

脳溢血、心筋梗塞とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!