dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホがインターネットにつながりませんでした。

それで、Wi-Fiルーターとモデムを見たところ、モデムは「LINK」のランプが光らなく、Wi-Fiルーターが赤い歯車(⚙)と電源ボタンしか光っていませんでした。

ルーターを変えた方がいいですか?

A 回答 (3件)

ルータの設定画面にアクセス出来るのか。


アクセス出来るなら、LANは問題なし。よってISPに相談してください。
ルータによっては、接続ログをみたら原因が分かる場合もある。

ルータの画面も出ないなら、無線LANに問題がある。
よって無線LANの設定を再設定してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無線LANが壊れていたので、買い換えました。

お礼日時:2019/04/03 16:52

>具体的にその設定方法を教えてください



具体的な回答が欲しかったら具体的に質問することだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

りょー

お礼日時:2019/04/03 16:54

ちゃんと設定すれば良いんじゃないかな。


新しいルーター買ったって設定間違えてたら使えないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的にその設定方法を教えてください

お礼日時:2019/04/02 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!