アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕が進学する高校は1年生は絶対に部活に入らないといけません。でも僕は高校に入ったら勉強頑張って大阪大学に入りたいです。なので幽霊部員になろうと思うんですけど大学受験にどんな悪影響がありますか?

A 回答 (3件)

一般入試なら、何ら影響は受けません。


頑張って!
    • good
    • 0

推薦やao入試を狙うのでなければ、


部活の実績なんて、大学入試にはまったく関係ありません。
勉強一筋で頑張ってください。
    • good
    • 1

国公立大学の受験で部活なんてほとんど何も影響しません。


もっとも、文化部で課題研究に没頭して成果を上げたり、国際科学オリンピック関連の大会で活躍したりするなどするなら別ですが。

そして、阪大に行こうなんて人は勉強できない理由を部活動に求めませんがね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!