電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が骨折、右大腿骨骨幹部骨折、現在骨をボルトで固定しています。現在1ヶ月が経過。
まだ完治するかしないかは分かりませんが、障害者として、何ヶ月かして治らなければ後遺症として、認定されるのでは?と周囲から言われ、自動車税減免等がもし受けられるのであれば有難いので質問させていただきました。

A 回答 (2件)

今、大腿骨の骨折だけでは身障者手帳の交付対象なんぞには間違っても成りません、


其の後遺症で膝の屈曲が出来なく成ったとかなら交付されるかも知れません、
今は改悪されて非常に厳しく成りました、

交付されれば、2000cc迄なら税は免除(本人運転の場合)、
高速・有料道路の通行料は常に半額、
テーマパークも、
他にも沢山有ります。
    • good
    • 0

後遺症認定されても障害者の認定になるとは限りませんよ


僕は膝の靭帯を事故ですべて切断しましたが後遺症の認定は受けても障害者では無いです。
今は人工関節レベルでも障害者の認定はかなり難しいそうですよ。

杖がなければ歩けない人レベルだと貰ってるようです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!