プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新高三になるものです。
今春休みですが、1日だけ遊んで、それ以外は毎日勉強していました。そこで、悩みが2つ出てきました。
①最初は7時間ほどが限界でしたが、今は9時間ほど勉強をしています。この勉強時間はどうなんでしょうか?目指している大学は青山学院、または関西大学です。
②夜の10時くらいになると、もう頭が回らなくなり、脳がヘトヘトになります。それで暗記系のものだけ最後にさらっと寝る直前にやって寝ています。が、!
最近ねれなくなりました。寝付けが悪いです泣
私はこの春休みで生活リズムを改善し、1日勉強を集中してできるようにまず睡眠をものすごく大事にしています!7時間半〜8時間ほど寝ると、次の日ものすごく勉強ができます。なのに夜なかなか眠りに入れないせいで、さらに朝も目覚ましよりもはやく起きてしまうせいで、睡眠時間が予定通り行かないです。
脳は疲れてるけど、1日勉強しかしてないからカラダは疲れていないから、眠れないということなんですかね??

どうすればいいでしょう( ; ; )!

A 回答 (1件)

昔、苦手な教科を勉強すれば眠くなるよ、と担任に言われたことがありますが…。


私は昼夜逆転していただけなので、参考にはなりませんね。

眠れなくても、勉強が出来れば、そんなに問題は無いと思います。
春でもあるし、脳が躁状態なのかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!