プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で6月末で退職したい場合、いつぐらいに派遣会社に辞める意思を伝えるのがベストでしょうか?

A 回答 (4件)

契約が6月で切れるのなら契約更新の意思確認の時にそういえばいいと思います。

契約が6月以降まであるのであれば、とにかく早めにお伝えした方がいいです。
    • 0

すぐにでも伝えるべきと思います。

ちなみに、派遣先との契約内容によりますが、有期労働契約(期間の定めがある契約)であれば、やむを得ない場合を除き途中解約ができません。
損害賠償が発生することもあるので注意が必要ですね。
    • 0

派遣先への契約が6月末で切れるのだとしたら、次の派遣先が決まる前に伝える必要があります。

派遣先の契約が継続中なら、代替要員の確保や教育・引き継ぎなどに時間がかかるので結構前に伝える必要があります。

一般的に、退職は1〜3ヶ月前に伝えるのが礼儀だとされていますが、
派遣業の場合は契約先に直接迷惑をかけることになりかねませんので、三ヶ月前には伝えていないとまずいでしょう。
既に三ヶ月を切っていますので、まずは上司に相談をして希望日に退職できるか確認してみてください。
    • 0

もう、決めてるなら早く言った方がいいよ。

次の人を探して、面談して引継ぎもあるしね。
    • 0