プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新年度、陽キャの2人と方針が合わなくてつらいです。

大学2年です。
もともと私は陰キャで、クラスでも二軍のしかもしたのほうの陰キャでした。
それで大学入って色々頑張ったらかなり良い印象を与えられたみたいで、友達もたくさんできました。
が、もともと陽キャの友達と色んな方針が合わなくてつらいです。
これって私が卑屈すぎるだけなんでしょうか?
私は大学生になってから飲酒やたばこなど、色んなことをしりました。友人達は高校から友達に囲まれて、ノリでちょっと酒を飲んでカラオケオールというタイプでした。
私は大学生までその世界を知りませんでした。
でも友人たちと過ごす時間は楽しかったです。
ですが、最近は意見のすれ違いが多く感じます。
みなさんは、どちら派ですか?
私が嫌だなと思ったのは、

・友達同士ですぐ遊ばせようとする
私はわざわざそんなことしなくて良くない?と思ってしまいます。すぐにじゃあみんなで集まろう!と言うノリはどうしても好きになれません。
その誘われた友達同士も、初対面できまづいだろうしと友達のことを考えてもやはり乗り気になれません。
これは普通なんですか?
・なんでも助け合い感がすごい
例えば、私はないし友達にしたくないなと思うんですが履修登録会もガイダンスも来ない、しかも二日酔い、遊ぶ約束もドタキャンという子にもガイダンス出席カードをあげていて(これがないと後日行くことになる)さすがに自業自得すぎるし、それは優しさなのか?と思い、さすがにそこまで面倒見てあげなくてもいいのでは?と言ったら、優しくないなお前はと言われてしまいました。
私は優しくないのでしょうか?私は友達にそういう面はしっかりした方がいいと教えてあげる方が優しいと思います。

私の根が真面目なのもあると思いますが、私って変ですか?
一緒にいて自分がだめなようで、疲れてしまいました。

A 回答 (1件)

元々の性質が違うのでしょう。

全くタイプの違う友達といることを選んだのだから仕方がないと思います。
    • 0