プロが教えるわが家の防犯対策術!

知合いが生活保護受給者ですが子供がディズニーシーに行ったりステキー食べたり贅沢三昧なんですが腹立ちませんか?
保護費が足りないから増やしてくれないとか何で生活保護はディズニーランド行ったらダメなの?て激怒してました
仕事も探さないで朝からお酒飲んで昼間は酔払いです。

A 回答 (4件)

知合いが生活保護受給者ですが子供がディズニーシーに行ったり


ステキー食べたり贅沢三昧なんですが腹立ちませんか?
 ↑
立ちますね。
半殺しにしたいです。



保護費が足りないから増やしてくれないとか何で生活保護はデ
ィズニーランド行ったらダメなの?て激怒してました
仕事も探さないで朝からお酒飲んで昼間は酔払いです。
 ↑
そういう人間だから生保なのです。
自尊心が無いのです。

制度も悪いですね。

だからヤクザの生保が多いのです。

和歌山県 御坊市では、暴力団員70人のうち、60人が生活保護を
受給していたことがありまして、
問題になりました。

数年前、臓器売買で問題になったヤクザも
受給者でした。

小田原でも、ヤクザの受給者が多い、ということで
市役所の人間が怒って、舐めんなTシャツを着用した
ことがありましたが、マスコミにパッシングされました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆仕事して税金払ってるのに何もしないでお金貰って贅沢三昧ですからね。凄く腹立ちますぬ

やくざが生活保護受けるて何か見た事あるしTシャツもなんかで見た事あります。

贅沢三昧出来ない制度して欲しいですね

お礼日時:2019/04/06 17:07

詳しい住所がわからなくても


名前(年齢、苗字だけでも)と、市がわかれば、匿名で
その市の保護課に
通報すれば、役所側は、その人を特定できます。
通報により、その人の状況を調べ、少なくても注意はされ
リストに載ります
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
通報してみます

お礼日時:2019/04/05 12:57

役所へ


そいつの名前と住所伝えて
通報すればいいじゃん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
住所が解らないんです

お礼日時:2019/04/05 06:26

他人の家庭にまで首を突っ込んで


羨ましがるのはやめましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

皆が払ってる税金使って贅沢三昧て可笑しいと思いますが

お礼日時:2019/04/05 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています