プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

月8万で食費やスマホの支払いで乗り切ることは可能でしょうか?少しでも節約する場合食費はどのように使えばよろしいでしょうか?

A 回答 (6件)

あなたの使い方次第

普通 充分に生活出来る費用なだけ
    • 0

一人の食費+スマホ代なら、普通は多くても5万くらいでは?

• 0

家賃が別なら十分乗り切れます。

少しでも節約するなら食事は自炊(お昼以外)ですね。
例えばですが5千円で材料を買ってそれで1週間の献立を作る。
それを約4週間=1ヶ月続けて食費は2万円です。
1度その計算で朝昼晩コンビニ弁当を食べた場合と比べてみて下さい。
コンビニ弁当は安いというイメージが無くなります。
    • 0

食費1日2千円でも6万

スマホて2万あれば足りますよね
    • 0

おそらく大学生が一人暮らしすることを念頭に置いての質問と思いますが。

それで全部賄うおつもりなら基本的にかなり厳しいです。正確には家賃次第で、なんとかぎりぎり可能だったり、絶対不可能だったりします。

地方都市なら月3万出せば住むのに支障ない物件借りられるところがあります。通学その他の移動も自転車使えば費用かかりません。しかし東京で山手線の内側にキャンパスがあったりすると、大学近くには安いアパートありません。多少郊外の、電車で1時間くらいかかる場所でやっと月5万くらいが最低限度でしょう。電車の定期代もかかる。絶望的です。大学が格安の寮を持っていて、そこに運良く入れるなら希望ありますが。

当然ながらスマホは格安スマホの最安プラン、食事は基本自炊です。昼は学食でもいいでしょうけど。御飯やおかずを多めに作っておいて冷凍しておけば比較的手間を掛けずに節約することができます。だいたい1日あたり1000円(=月3万円)というのが通常の節約努力で実現できる食費の目安かと思います。
    • 0

食費3万円で、スマホが1万円としても、4万円だから、十分に乗り切ることが出来る。

光熱費を含めても問題はない。
ただ、8万円で家賃を含めると、不可能な場合もあるよ。
地域によっては、月8万円以上の家賃とかありますから。(更新費は別)
もちろん、数万円で一軒家が借りられる地域もありますけどね。(更新費なし)
    • 0