アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします。
1月末頃からお腹全体移動する腹痛があります。腹痛には、波があり痛くない時もあるのですが、大体毎日腹痛になります。
我慢できないほどの腹痛とまではいかないのです
が、喉のつかえ吐き気を伴う事もあります。食欲はあまりありませんが食べれないほどではないので毎日ご飯食べて、ほぼ毎日便もでていてほんの少し細めな便です。歩いたりすると響く事ものなく普通に歩けます。今失業中のためほとんど布団の上でゴロゴロしてしまってる状態です。お腹が痛い事もあって余計に布団にこもった状態です。
先日あまりに腹痛が治まらないため病院で血液検査、尿検査、エコー検査をしてもらったところ結果少しコレステロールが少し高いのと栄養不足と言われてこれと言って問題ないと医者に言われました。とりあいず、胃薬と整腸剤を2週間処方されました。今のところ原因不明です。でも痛みが治まらない状態で困っています…もっと詳しく検査した方がいいでしょうか?ストレスが原因でずっと腹痛とかありえますか?元々寝付きが悪いので内科でデパス0.5とサイレース2mgを飲んでいますが大体寝るは3時頃寝て6時頃起きてまた8時過ぎぐらいまで寝るといった感じです。
前は精神科に通院していたのですが、薬の副作用がでたり医者と相性が合わなかったため精神科にいくのをやめました!
ほんと毎日腹痛で困っています。
この症状潰瘍性大腸炎の可能性ありますか?
前にも質問させていただいたのですが…
お腹痛くて困ってます。
長文ですみます。とYahoo!知恵袋で相談したところとても酷い回答が返ってきました。
可能性は無い。潰瘍性大腸炎の初期発症は2週間で死にそうになるほど強い。何ヶ月も放置するほどぬるい病気じゃない。

大至急とか言っといて様子見って何。病気を舐めてんのか。本気で答えてくれた人に謝れ。礼を言え。
非常識の度を越えてる。発達障害の検査をしてこい。皆さんこの回答どう思います。
それと上の症状で考えられる病気はなにかわかりますか?

A 回答 (3件)

>皆さんこの回答どう思います。

そう言いたくなる気持ちもわかります。
病気がらみの質問って四の五の言わずさっさと病院行けとしか言いようのないものが大半。
しかも、同じ質問を何度も繰り返す手合いもいます。
受けた助言を実践してるとは思えません。
酷いのになると別アカウント作ってまで繰り返す手合いもいますからね。
質問者様もこういう手合いだと誤認されたのかもしれません。

とにかくここの素人の意見なんかアテにせず病院へ。
なんだったらセカンドオピニオンしてみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

便も細くなってきているので内視鏡検査とセカンドオピニオンも検討しています。

> 皆さんこの回答どう思います。

まー ネット番長の類は、あちらこちらに散らかっております
不思議に感じさせられるほど上から目線で語る回答者さんがいます
その逆に、じぶんの意に沿わない回答へ半ギレや逆ギレで返す人
もいます まだまだ世の中には科学で説明できない事象があります
そういうものだと思って冷静でいるべきではないですか

痛みについて
担当医にわからないものが、わたしにわかるはずもないですが
しかし医師には、わからないことが多いものです 万能ではありません
お腹をこわしていないのに腹痛があるとのこと 食生活や生活サイクル
によって、そういうことになる場合があります 酒 たばこ からいもの
など刺激物をふだん好んでいると肉体的ストレスになって、お肌が荒れ
たり腹が痛んだりと、まだ病気になる以前から、さまざまにトラブルを生じ
やすいものです まだ病気になっていないなら医師にはわかりません
吐き気があるのでしたら逆流性食道炎の可能性も考えられます これは
血液検査やエコーでは発見されませんが痛む箇所は腹より上です
とりあえず痛みを抑えるだけの方法として、
芍薬甘草湯
桂枝加芍薬湯
などの漢方があります 試してみてはいかが

精神科に通院されていたとのこと 自己判断で通院をやめて断薬して
しまっては、よろしくありません ご自愛ください
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
急に症状ではじたので生活習慣がかわったのもありえますね。

お近くの 総合内科を標榜する病院で 再度受診をされる事をお勧め致します。

消化器内科だと、どうしてもそこにとらわれて検査しますので
総合内科をお勧め
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
再度検査で内視鏡検査なのども考えてきます。