アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語について質問です。
こんばんは。宿題に設問がこう書かれていて
次の空所に適するものを選びなさい。
()Tom and George going to visit Japan next week?
1.Can
2.Is
3.Are
4.Does
私は4と答えたのですが、答えは3でした。
何故ですか?三人称単数かなと思って4にしたのですが、、、
何故、3になるのかよく分かりません。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

TomとGeorgeが一緒に行くんですよね。

だったら単数はおかしいでしょ?
それと、Doesは、Goingという現在進行形には使えませんよね。Does he go to Japan? は言えますが、Does he going to Japan?はダメです。Is he going to Japan? が正しいけれど、複数なので、Are they going to Japan? となりますね。
以上、二つの理由からDoesは間違いでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 13:41

「Tom and George」が「三人称」である、という点は当たっていますが、「トム」と「ジョージ」は、1人ではなく、2人ですね?ですから単数ではなく、複数です。



また、「going to」と一緒に「Does」を使うのも誤りです。「be going to」という言葉を耳にしたことはありませんか? 「be going to」が用いられている文を疑問文にする方法は、他の「be動詞」が用いられている文の疑問文の作り方と変わりありません。つまり、「主語+be動詞」の語順を「be動詞+主語」の語順に変えるというのが「be動詞」の疑問文を作る際の基本です。「Does」や「Do」は使いません。
(例①)They are students.→Are they students?
(例②)They are going to visit Japan next week.→Are they going to visit Japan next week?

同様に、
Tom and George are going to visit Japan next week.
→Are Tom and George going to visit Japan next week?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました、

お礼日時:2019/04/06 13:41

Tom and George と主語は三人称複数形です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!