プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は12年間テニスを習っています。
やめたいのですが親がきびしいです。
どうしたらいいですか。

A 回答 (7件)

継続は力なり



勿体無いのど辞めないで続けて下さい
この先きっと続けて良かった!と心の底から思うような事に何度も遭遇しますよ
    • good
    • 0

テニス辞めたい!って、ラケットをへし折ってしまえば?

    • good
    • 0

もったいないなぁというのが本音です。

他にやりたい事でもあるならともかく、出来れば続けた方が後から振り返って良かった、と思えると思います。
    • good
    • 0

やめたい理由は何?

    • good
    • 0

わたしも10年間英会話教室に通っていて自分からやめたのですが、後悔はしていません。


むしろやめて良かったなと思ってます。
質問者さんが本当にやめたいなら、やめたいと親に言うべきだと思いますよ、継続は力なりっていうけど本人のやる気がないと意味無いですし。
    • good
    • 0

真摯に親と話し合ってはどうでしょうか。


一人では難しいなら、教師やらコーチやらだれか味方をつけて。
    • good
    • 0

>テニスを習っています。



この表現があなたの心を現しているよね。
普通さ「テニスをしている」「テニスをやってる」って
言うんだよね。

辞めるかどうかは別にして、きちんと親と話してさ、
少しテニスから離れてみれば?
そしたら本当の自分の気持ちが分かるから。
離れてみて、それでテニスをやりたいって思わないようなら、
もうラケットを置いていいと思います。
辞めたからって、その12年は無駄ではないよ。
大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!