アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロのサッカーの試合で、相手をわざと殴って退場になる選手がいますよね?それは、試合後ファン、監督マスコミ、チームメイトから批判されますよね?例えばその試合勝ったとしても。
じゃあファウルして退場になったら、試合後、ファンや監督マスコミ、チームメイトから批判されるものなんですか?例えその試合負けたとしても

A 回答 (4件)

悪質な場合は数試合出場停止や


チームから罰金が来る場合があります。

暴力や人種差別はご法度です。

勝敗に係わらず批判されるかどうかはケースバイケースでしょうが、
理由はどうあれ退場によってチームに迷惑をかけているのは事実ですからね。
関係者に批判されても仕方ないのでしょう。

自ら反省して謝罪してる場合は、更に批判する人間なんていないと思いますよ。
    • good
    • 0

故意に殴った場合は、批判は避けられません。

なぜ、監督がその選手を取ったのか理解ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃあファウルして退場になったら、批判は、避けられます?

お礼日時:2019/04/10 15:30

ファウルであっても得点されるピンチであって


ファウルして退場なら仕方ないといわれることもあります。
但し、悪質でない場合。

それ以外の故意的な悪質ファウルで退場した場合は
自チームサポからも非難されることが多いです。
    • good
    • 0

非難されます。


暴力的行為は許されていませんから。

https://www.nikkansports.com/soccer/news/1459187 …

https://www.j-cast.com/2017/06/10300300.html?p=all
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファウルして退場になったら非難されるんですか?

お礼日時:2019/04/06 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!