プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年12月に詐欺容疑で夫が逮捕されました。会社を立ち上げようとして、借金が積もり私は自己破産申請中ですが、弁護士には夫の事を話していません。ちなみに、夫はヤクザです。ばれたら、まずいですか?

A 回答 (2件)

言わなくても、裁判所にはいずれバレます。

破産申請したなら、それが通るかどうかですが。組織に入っていれば、却下される可能性はあります。
その時、相談してもいいのではないですか!!
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。

相談されることをお勧めします。

やくざなどは、構成員やその関係者などを警察などが名簿などを作成の上把握しており、当然やくざなどの家族も把握することとなっていることでしょう。
当然自己破産などでも、そういう輩にお金が流れていたのであれば、認めないこととなるのではないですかね。
裁判所も警察棟に照会をかけることでしょう。

弁護士は依頼者から説明がないことを前提条件にせずに行動しており、結果自己破産が認められなくても費用をあなたへ請求することでしょう。
状況次第では、ご主人と離婚等を前提にしていたりなどであれば、自己破産など認められるケースもあるのかもしれません。
弁護士に早く相談された方が良いと思います。
    • 0