アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社用に使いたいのですが、
どちらがいいのでしょう?
ノートと言っても持ち運べる大きさじゃないし・・・

めっちゃ悩んでいます。

A 回答 (8件)

ひやかしではないのだけれど。

昔、私も夜明けまで悩んだ、迷ったことがあります。もう決めるんだとサイコロ振ったこともありましたが、それでもなかなかねえ。なんせ、50万前後のパソコンでしたから、当時は。結局、楽なほう、みやすいほう、めんどくさくないほう、あとで、銭になるほう、で選びました。ノートの方です。さあ、お店にGO!
    • good
    • 0

用途によって異なります


(1)使用面積 小さい方がいい→ノート
        大きくてもいい→デスクトップ
(2)動作周波数 速い方がいい→デスクトップ
        遅くてもいい→ノート
(3)HDの容量 大きいほうがいい→デスクトップ
       小さくてもいい→ノート
(4)職種 事務系統→デスクトップ
      技術系統→ノート
    • good
    • 0

質問文だけでは詳細が不明ですが、どちらも適さないように思います。



重要な業務用であれば、サポート体制の十分なメーカー品をメーカーとの保守契約を行って購入するのがよろしいかと思います。

補足要求として、次の項目の記入をお願いします。

1.質問文のノートパソコン、デスクトップパソコンについて、メーカー及び機種名、できればスペックをお願いします。

2.そのパソコンの保証面はどうなっていますか?

3.会社用に使うとの事ですが、業務用に使うのですか?
  それとも、自宅用に自分のパソコンとして買い、会社にも持ち込んで使うのですか?

4.会社はパソコンの購入費を出してくれませんか?

5.会社はメモリやハードディスクなど、増設機器の追加購入を認めてもらえそうですか?
    • good
    • 0

>79800円ノートか69800円液晶モニタ付デスクトップか



1、それぞれ、あと2~3万円出せば、もう少し耐久性がありそうな機種が選べると思うが、特に激安品をお望みですか?

2、仕事で使うなら、PC代は会社持ちにしないと、大損ですよ。職場の建物内に1台とか2台しかPCがなく、高価すぎて経費で買えない状態(価値として考えれば、今の3倍以上はした)だったから個人のPCを持ち込んだのは15年も前の話です。

3、ノートPCは、持ち運びする可能性がないなら、単なる金の無駄だと思っています。僕自身は、かなり内部をいじる方ですが、ノートタイプだけはいじってもたかがしれています。デスクトップタイプなら、ほとんどのパーツが手軽に入手できるのが強みです。
    • good
    • 0

私も置き場所があるならデスクトップにします。


ノートはキーが打ちにくいし拡張性もあまり無
いし壊れたときに不便です。

私はキーボードとモニター壊れましたがどちら
もその辺に転がっている物で代用できました。

HDDも壊れた時がありましたが自分で交換で
きるしデスクトップには大いに助かっています。
    • good
    • 0

スペックにもよりますが・・・


私も置き場所に困らないならデスクトップがお勧めです。

モニタが故障した時とかノートはパソコンごと入院なので大変ですし、熱などもデスクトップよりはこもりやすいのでハードディスクにも優しいようです。
拡張しやすいのも魅力ですよね。

ただ液晶モニタ付きでノートより安いというのはスペックが落ちるのでしょうか?謎です・・・
    • good
    • 0

>ノートと言っても持ち運べる大きさじゃないし・・・



私は15インチノート持ちあるってますが・・
会社に置いとくのならデスクでしょうけど、会社に自分のデスクトップ置くのも、私からするとちょっと不思議な感じなんですが。(もしかして自分のPCを持込めっていわれてるんですか?)
    • good
    • 0

数字を入力する機会が多いのならデスクトップですね。

置き場所に困らないなら、デスクトップがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!