アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日から息子がカルピス社のアレルケアを摂取し始めました。
まだ1日目の1錠を食べたばかりです。
息子はアレルギー性鼻炎持ちですぐに副鼻腔炎になり後鼻漏の影響で痰がらみの咳がずっと続いています。
夜中に起きたり、日中も痰がらみの咳が止まらないので明日からの新学期がとても心配です。
アレルケアを摂取しているアレルギー性鼻炎持ちの痰や咳が出やすいタイプの人に聞きたいのですが、痰や咳は軽くなりましたか?
アトピー性皮膚炎についてはたくさん口コミが出てきますが咳についてはあまり出てこなくて…。
よろしければ体験談をおしえていただきたいです。

A 回答 (4件)

ネガティブ情報ですが、アトピー皮膚炎で悩んでいた家族がしばらく飲んでいたところ、発疹が出てきたので、止めました。

ただし体質もあると思われますので、一概に言えません。しばらく摂取して、以前の状態と比較し、有意差が確認できれば効果があるのでしょう。
私はアレルギー性鼻炎で、花粉が多くなると、花粉が粘膜に付着するため、喉や耳まで痒くなります。そこで入浴の際に鼻うがいをして、鼻腔や咽頭から鼻水や痰を排出しています。小林製薬のキットを買えば楽です。生理食塩水は塩を一つまみして、お湯で溶かせば代用できます。
https://www.kobayashi.co.jp/brand/hananoa/sp/
    • good
    • 0

咳や痰じゃないですが、アレルギーにはポララミンやdークロルフェニラミンという薬を使っています

    • good
    • 1

息子さんと同じ症状の持ち主です


毎日アレルギーの薬を飲むことが心配だったからアレルケア試したけど 逆に症状が酷くなった 自分には合わなかったみたいです アレルギー薬を飲んでる方が調子がいい
    • good
    • 1

嫁が一時期使ってましたが…よくわかりませんでした。


人に寄るのはあるかもしれませんが、そんな直ぐにはわかりません。2ヶ月ほど飲み続けないと…そもそも薬ではないので、通院と併用した上で基本的なセルフケアを欠かさない事が良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!