アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代半ば、結婚して3年。知らない土地に来て、実家より車で1時間半。
旦那と二人暮らし。次男、次女。

固定の働きしていません。
試食販売の仕事をしている時期がありました。

今は花粉症がひどかったり、実家の父の世話などで何日も帰ることもあり働いていません。

中々、同年代の友達が出来ません。

出来ても、お互いに、意志の疎通が上手く出来ずに、何回か合って仲良くなっても、友達みたいにはなれないと、言われてしまいます。

昼間、買い物をしたり、店のイベントに参加する女性は、50代以上、70代以上。亡くなった母の年くらいの方です。

どうやったら、同性の友達が出来るのかな?
やはり働いて自由になるお金をためて、習い事したり、外に顔出さないとだめなんだろうな。

A 回答 (3件)

ご自身で書いている通りですよね。


外に出ないと出会いはない。
お金がないと交際出来ない。

ただ、そういう時期も長い人生の中であっても別に良いと思います。
無理に作ってもお金がない、時間がない、で疎遠になっては余計にストレスになりますから。
やはり共通の趣味があると言うのは大事ですね。
それだけで共通の話題があります。
同じ生活レベル、考え方の人を今から探すなんてかなり難しいですよ。
学生ではありませんから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。若いときのようには行きませんね。子供でもいれば、お母様との付き合いもあるんでしょうけど。お茶のみする位の友達はほしいかな

お礼日時:2019/04/07 11:21

電話やラインで地元の友達と繋がってればそれでいいじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ラインが面倒くさい娘や、家庭を持つ方や独身の方と忙しいみたいで、難しいですね

お礼日時:2019/04/07 13:23

私もそのくらいの時は、そんな感じでした。


友だちもいなくて、一人で過ごしていたような。
でも、友だちって、つくろうと思ってできるものでもないし。
なんとなく、生活の中で気が合う人が見つかって、
なんとなく一緒に行動するようになる。
そんな感じかな。
第一、好きでもない人と一緒いることほどつらいことはない。
そのくらいなら、一人でいる方がよほど気楽。
無理しない。
でも、年いくとできるよ。
みんな寂しいから、子供時代の友達などに連絡するようになる。
みんな友だちを求めるようになる。
それまでは、無理に求めなくてもいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

初めて出来た友達だったから、今だにショックはあるけど、人間合う合わないあるし、ご縁がなかったと言うことなのかな?難しいね。

お礼日時:2019/04/07 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!