プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家の二十歳の息子が、受験に失敗して引きこもって6ヶ月立ちます。
 脅迫性障害と診断され、薬も飲んでいますが、自分から医者へ行くことはありません。
 大学へ行くことはあきらめてはないのですが、普通の生活もできないので、全く、前に進めない状況です。
病気を治したいのですが、あと、何をしたら良いのか、何もしない方が良いのか、わかりません。  
 どなたか、脅迫性障害を克服して、日常生活に戻れた方、教えて下さい。
    
           タップ母

A 回答 (2件)

無理させずに、オンラインゲームとかやらせてみたらどうでしょう?


やるタイプならいいけど。eスポーツは、稼げますよ。まずは、家から出なくても社会と関わってもらって、
家に居ても自信もって出来ることを見つければ、いつか外にも出ていきますよ!(^_-)-☆
    • good
    • 0

何か自信がつくような出来事があればいいのでは?


息子さんの得意なこと、好きなことはご両親がよく知ってるはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!