アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「彼は、『アイスが食べたい』と言いました。」
↑と英語で表現したいです。この場合①〜④のどれが正しいのでしょうか?
①He said I want to eat ice cream.
②He said I wanted ice cream.
③He said he want to eat ice cream.
④He said he wanted to eat ice cream.

A 回答 (2件)

正しいのは④です。

①はsaidの後に“~”、クォーテーションマークさえ付ければ正解ですよ。
そうした場合の①を学校では「直接話法」④を「間接話法」と習います。②③は話法を習う時に高校生がやり易い間違いです。
因みに言ったのが昨日で食べたかったのが3日前みたいな状況なら「He said he wanted to eat ice cream.」=「He said “ I wanted to eat ice cream."」
「夏になったら食べるぞ。」なら→「He said he would eat ice cream in summer.」=「He said ”I will eat ice cream in summer.“」となります。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に説明までして頂き、ありがとうございます!
とても分かりやすかったです!

④です。

現在形なら、
He says he wants to eat ice cream.
これをそのまま過去時制にすれば、④。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!