dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

上の前歯6本の隣の歯を2本抜歯します。
(歯の矯正をするので)

歯茎への麻酔の注射って結構痛いんですか?

A 回答 (3件)

一発目が虫に刺されたくらいの痛み。

2~3発目以降は麻酔が効いてくるの感じなくなります。
    • good
    • 1

歯ぐきにいきなりブスー・・・ッということはなく、


まずはその歯ぐきの下の柔らかいところに麻酔します。
ふつうの方法だと、ちくっとする痛みと薬液で膨らむときの痛みがあります。

歯ぐきそのものへの注射はそのあとで、1本目の麻酔があらかた効いた後です。

一つ言えるのは、
この痛みにおびえるよりは、麻酔が切れた後の疼痛を心配したほうが1000倍現実的だということです。
    • good
    • 0

それほど痛くはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!