プロが教えるわが家の防犯対策術!

衝撃的な統計データ。イタリアは貧困にあげいているはずなのに世界一、1人当たりの自家用車保有率の一人当たり0.63台を誇っている。

ドイツが0.56台。日本が0.48台です。

なぜだと思いますか?

お金がない、仕事がない、財政難と言ってるイタリアが保有率が高い理由とは?

A 回答 (8件)

>なぜだと思いますか?


>「イタリアは貧困にあげいているはずなのに」
前提が間違っているから。

>お金がない、仕事がない、財政難と言ってる
租税捕捉率が低いから政府に金が回らないと言われています。
ヨーロッパ全般ですが失業保険が充実しているのでやりたい仕事が無ければ働かない。
底辺の労働者は外国人ですから保有率の分母に入っていないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/04/09 22:09

統計の取り方というか考え方の違いというか…


そもそも貧困などではなく収入が低く見えるのは働いていない人(学生やフリーター)もカウントしてるからってのを見たことあります。
    • good
    • 0

>お金がない、仕事がない、財政難と言ってるイタリアが保有率が高い理由とは?



お金があって、仕事があって、財政難じゃないからじゃない?
    • good
    • 0

いやぁ、イタリアも一応G7の構成国ですからね、大多数の国民(といか世帯?)は必要ならクルマを買う程度の資産は持ってますよ^^。


あと日本人に限って言うなら、特に若い方々はクルマを買えないのではなく買わないということも多いですよね。あとドイツは、総人口の8割近くが都市の居住者であり、クルマがなくても暮らせる環境なので敢えて車を買わない方々も多いということらしいですね。
    • good
    • 0

イタリアはちっさなボロ車しか走ってないし。


パトカーだってカワイイですよ。
    • good
    • 0

いや、イタリアもイタリア人も、日本より裕福ですよ。


欧州と比べると、日本人はほぼ皆が貧乏すぎます。
    • good
    • 2

公共の交通機関が整っていないだけ。

以上
    • good
    • 2

日本だって田舎の農村地帯に行けば、大人1人あたり自動車1台は当たり前。


貧乏かどうかなんて関係ない。
自動車が無いと生きていけない田舎に住んでいる人の割合。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!