アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子161cm44kgです。
この一日の食事は健康的ですか?また、ダイエットに適切ですか?

朝→ご飯50g、納豆1パック、食べるラー油少し、いちご5個にヨーグルトをかけたもの

昼→お弁当:ご飯(多分茶碗一杯分)、鮭フレーク、唐揚げ2個、卵焼き1切れ、ズッキーニとソーセージとパプリカのソテー、ミニトマト1つ、いちご4個、ぶどうゼリー(48kcal)

おやつ→おかき6粒、カプリコ(192kcal)

夜→レタスに塩をかけたサラダ、無印良品のトマトとほうれん草のリゾット(79kcal)

です。どうでしょうか...?

A 回答 (5件)

不健康ですよ。


ダイエットの基本は高たんぱく低糖質ですが、質問者さんの食事内容は、糖質ばかりでタンパク質が足りませんよね。夜なんて肉もたまごも魚もゼロでコメと野菜ばかり。その内容だと、体調を崩したり肌の調子が悪くなったり体調を崩したりもします。代謝も下がります。

ちなみにそもそも161kgで44kgという時点で痩せすぎの一歩手前です。それでも、まだ痩せようとしている時点で、摂食障害の疑いがあります。健康的かどうか以前の話かもしれません。

自分の体型や見た目に不満があるのかもしれませんが、その体重で可愛くないならそれ以上痩せて可愛くなったりしませんので、別な原因を疑ってくださいね。
    • good
    • 0

わたしのカノジョが160cmで42~47kgをたえず変動しています


ほそい スマート だと評価を得ています ただしカノジョは成人
でして、まだすくすく育ち盛りの中学生ではありません
161cm 44kg 中学生 …なぜダイエットが必要なのでしょう
??? ( ̄へ ̄;

> どうでしょうか...?
朝→すくない ご飯がすくない 食べるラー油いらん
昼→すくない ご飯がすくない 内容は旨そうだが
夜→リゾットいらん そのぶん朝昼がんがん食うべきなのに
必要なものが足りていないと美容を損ないますよ、ほんと

朝ごはんは必ずお代わりしていただきたい
納豆1パックだけでお代わりは厳しいですが、つけものや味噌汁
を添えて また、さらに納豆をカサ上げする方法もあります
納豆に+卵黄+鰹節+海苔 といった感じです 食べるラー油
は嗜好品であって美容にも健康にも関係ないので、えごま油を
納豆に加えてください

専門僧堂で修行生活をしている人らは、へんな食生活のせいで
健康を損なったりするのが、あたり前なのですよ
立ち上がることができなくて失禁したり 掃除しているだけで怪我
したりと そんな話しを、じっさい幾度も耳にしました
    • good
    • 1

中学生で身長161cm体重44kgならローレル指数が105.43で明らかに痩せ気味です。

(正常範囲:115~145未満)
54kgは必用。
食事内容はデタラメであり摂取カロリーは1日2400kcalは必用なのにまるで足りない。
中学生と言う時期は身体が変化していく時期でも有るのでエネルギーが必要でもある。
『良く食べ(バランス良く)、良く動き(運動する)、良く休む(夜更かしせずに十分な睡眠を取る)』と言う時期ですよ。
今の状態を続ければ、後になって相当後悔する事にしかならないでしょう。
後悔しても取り戻せないよ。
    • good
    • 1

念のため、言葉の確認をしましょう。

「ダイエット=健康体に近づくための食事療法」です。質問者さんの場合、健康に悪いレベルの低体重(BMI<18.5)ですから、5kgくらい増量することをダイエットと呼びます。そういう目的でよろしいでしょうか?
    • good
    • 1

今の体重で痩せすぎなので、減らすのではなく、むしろもっともっと食べなくてはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!