アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近たまにあるのですが、「急にペンが持てなくて落としたり」とか「立っているのたのに立ていられなくなったり」とかあります
しばらくしたら「ペンは持てる」「立ってあられる」ようになります
これはなにか病気なんでしょうか?
そうだとしたらなにか分かる方居たら教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

年齢にもよりますが一過性の脳虚血とかね。


血管が一時的に詰り自然解消

前のかたの言うてんかんの一種

回復はしないけど調子の波は多少あるので
ALS

その他神経系の病気
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳虚血なんですか
そうだとしたらかなり危ないですよね
ちょっと診察を受けて医師に相談をしたいと思います

お礼日時:2019/04/09 15:32

詳しい名前は分かりませんが、脳の活動が勝手に停止して、思考や運動が停止してしまう病気があります


私の友人は、それで気絶して、倒れたりする時がありました
病気かは判断しかねますが、
急にペンが持てなくなったり、立ってられなくなるというのは、危ないと思いますよ
普通に考えて、脳の信号が途切れてる、という表現が近いです。
怪我や惨事になる前に、診察されてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

脳が関係してるんですね
1度ちゃんと診断してもらった方がいいですね
そうしたいと思います

お礼日時:2019/04/09 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!