プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事今日からでも辞めたいです。
子供が2歳になったばかりなんですけど、最近子供の体調不良で休んでばかりで今2週間程休んでます。
その前にも何度も子供の体調不良で休んでます。
職場の人に会うのが怖いです。
何を言われるかわからないし、周りの目が気になります。
一応今月の20日に退職するんですが、あと10日程どう過ごしたらいいかわかりません。
退職届も書いたまままだ出せてません。
どーしたらいいですか?

A 回答 (5件)

迷惑かけついでに、明日以降から辞めれないか、交渉してみたら、どうですかね?無断欠勤するよりは潔く職場も助かるのでは?どうしても行けないと、はっきり伝えてみてください。

職場も応援呼べないですし。ダメ元ですが。
    • good
    • 2

どうしたらもなにも・・・


余りに無責任だと思います。
20日に退職って退職届を出した人間が言う言葉ですよ。
退職届も出していないのに・・・
無断で退職って事になってしまいますよ。
まずは 会社へ退職届を提出して後は有給を使えばいいんダケド
その有給もないですよね。
欠勤扱いで退職する形になるとは思いますが。
子供の体調不良で休むのは仕方ない事なんです。
働くと言う事はそういうリスクを背負っての覚悟がなければ
何処へ行かれても同じことの繰り返しです。
まずは 退職届を提出してくださいね。
    • good
    • 1

あなたがいない事で、現場はどうなっているのでしょう?


このまま無断欠勤するのは、社会人として、人としてダメだと思いますよ。
行く気がないなら、それを上司に伝えてケジメつけてください。
来ないのに在籍していると、次の人員を募集することも出来ず、現在働いている方は欠員で大変な思いをしていますよ…
    • good
    • 0

普段通り子供の体調不良でいいと思いますよ。


入っているシフトの数にもよるかもしらまそんが無断欠勤もありだと思います!
    • good
    • 0

退職日まで入っているシフトをすべて休むのはどうですか?


嘘がバレることのんてありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しかし毎回毎回何と連絡したらいいんでしょう?

お礼日時:2019/04/09 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A