dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

NHK受信料は払うべきなの

スカパーとか有料放送はあるけど基本に契約しないと見られませんよね。我が家ではBSアンテナないのでなんですけど。

ただ何処かの放送局は電波勝手に流しておいて金クレクレ。

我が家ではキチンと払ってはいますけどアナログの時代じゃないから。

国営放送拒否あっても良いのでは?

以下はこの質問書いた愚痴なので無視して下さい。

だって勝手に電波流しているのですから。宅配便で商品送って買えという商売と同じと言って否定する理由があれば教えてもらいたいです。

何故こんな質問するかと言えば、今年から息子が大学入学して一人暮らしはじめたから。

別に金払わないとはいわない。

たまたま息子のアパート行ったらNHKの受信料払え払え攻撃受けた。それもアポなしで延々とすったもんだ。

しまいにうるさいNHKを名乗る奴のクレームをNHKに電話したら事務的な対応しかしない。

おかけで1時間近くタイムロス。予告も勝手に来て人の時間使わせて。こちとら2時間位かけて帰らないといけないのに。

タイムロス他迷惑料で向こう1年分受信料タダにして貰いたい。

A 回答 (11件中11~11件)

>息子が大学入学して一人暮らしはじめたから。

ウチも10年前そうで、NHK来て、実家もNHK
払ってるなら半額で良いと言うので、払ってました。
    • 1
この回答へのお礼

半額の話もないので頭にきているのです。NHKはサギじゃないの?